エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】優木まおみと娘の“足比べ”にほっこり「小さいけど成長感じる~」

優木まおみが1歳半になる娘と素足を並べる姿をInstagramに投稿してお母さんのフォロワーを中心に共感を呼んでいる。わが子の成長を同じように見てきた人も多く、足型を取ったことを振り返ったり「わたしも明日同じ感じで撮ってみよう」というコメントも寄せられた。

2013年6月に3歳年上の美容師と入籍した優木まおみ。昨年の4月には第1子となる女の子を出産した。『優木まおみ yukimaomi Instagram』ではモデルやタレントとしての姿とともに、娘と過ごす親子の記録を残している。11月5日には「仕事終わりっ。お迎えっ」とスタイリッシュな衣装で駐車場へ急ぐ姿を投稿。その後、自宅で娘と素足を比べながら「ちっちゃいね。でも、ずいぶん大きくなったね。また明日」と綴っている。

娘を迎えに向かう優木まおみ(画像は『優木まおみ Instagram』より)

穏やかな時間が流れる様子に癒されたフォロワーも多く、「足って驚くほどすぐに大きくなりますよね! 足型をとることの重要さが身にしみます」「足わたしツボです。子供の足かわいいですよね。手も…あっという間に大きくなりますね」と共感。早産で生まれた子どもが体重が足りずに病院で泣いていたことを思い出し「今では重いなーと感じることが多くて。ほんとまだまだちっちゃいけど、大きくなってきたことに感謝です」というお母さんからのコメントも届いた。

娘とお昼寝する優木まおみ(画像は『優木まおみ Instagram』より)

「足型をとることの重要さが…」との体験談もあるように、子どもの成長を記録するには足を撮るのも良い方法かもしれない。こうして親子で並べていくとなおさら温かい思い出となるだろう。

※画像は『優木まおみ yukimaomi Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)