海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「はい、チーズ」でニコッ! カメラに微笑む賢い犬<動画あり>

犬を飼っている人であれば、愛犬が笑っているかのように口元をほころばせながらジャレついてくる様子はよく見ているもの。しかし「お座り」のポーズのまま、指示に従ってニコッと笑ってくれる子はどれほどいるであろう。珍しい才能を持ったワンちゃんの動画が注目を集めている。

三脚に設置したスマホで大きな愛犬を撮影するその女性。ゴールデンレトリバーという犬は飼い主にあくまでも忠実穏和なことで知られているが、特に賢いその子は面白いワザを習得したもよう。彼女が「イー・アール・サン、シャー」と声をかけると、お座りしたままスマホのカメラに向かってニコっと微笑むのであった。

相当のトレーニングが必要であったかもしれないその極上スマイル。こちらでは22日に『Mai Magdy』さんが投稿したYouTubeの動画をご紹介するが、同じものが『msn.com / Newsflare』でも人気を集めているもよう。「歯磨きのCMに起用を」などと応援するコメントもあるようだ。

※ 画像はmsn.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)