海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】野生イノシシ、イスタンブールの街で大暴れ。人や犬も逃げ回る<動画あり>

このほどトルコ・イスタンブール県の北部のある町に野生のイノシシ1頭が突然姿を現し、人々を仰天させた。逃げ惑うのは人々ばかりではない。大きな犬まで蹴散らされたという。

その見かけからは想像できない運動能力ゆえ、走れば時速45kmも出るとされるイノシシ。普段は大人しいが敵と感じた相手には激しく怒ることがあり、「猪突猛進」と言われるように突進した時の鼻の力は50kg以上の石を動かせるほど強力だそうだ。そんな中、牙をもったイボイノシシの雄のようなやや大型の1頭がこのほどトルコ・イスタンブール県のベイコズという町に出現した。

こちらは19日、『Ruptly TV』が“Turkey: Wild boar swims the Bosporus before terrorising Istanbul residents”というタイトルでYouTubeに投稿した映像である。身震いしながら駆け足で逃げ回る町の人々。幼い子を抱き上げて安全な場所に避難する大人。そして、決して小さくはない犬ですら後ろ脚の間に尻尾を丸めて逃げ惑っている。実はイスタンブール県で同様のハプニングが起きたのはこれが初めてではない。トルコ北部の森林で大規模な建設工事が行われているため、野生のイノシシなどがそこから逃げ出したのではないかという。

※ 画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)