海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「ツルンとバービー人形のようにして!」美容整形で股をまっ平にするNYの女性たち。

大人気のヨガやピラティスをやっている女性はもちろん、一般の女性も普段着としてヨガパンツを愛用することが多くなっている近年のアメリカ。しかしそんな女性たちの間でよく話題に出るのが、実は股部分に起こる「食い込み」。これで恥をかきたくないというニューヨークの女性たちがとった行動とは…。

ニューヨーク・アッパーイーストサイドに美容形成外科クリニックを構えているリチャード・スウィフト医師が、このほど『ニューヨーク・ポスト』紙に「美容整形手術で“股”の形をちょっと変えたいとやってくる女性が急増している」と漏らし、話題となっている。大陰唇を縮小させる手術は以前からあるが、最近の女性たちの悩みは「ヨガパンツをはいた時の自分の股が悩み。キャメルトゥ(らくだのつま先のように見える股間)になっちゃうから…」というものだ。

今年9月、その手術前に「ツルンとしたバービー人形みたいになりたいわ!」などとスウィフト医師にジョークも飛ばしたというのは、典型的なニューヨークっ子でモデルとしても活躍中のベロニカ・Rさん(28)。手術は局所麻酔で所用時間は約1時間。術後の安静期間は3日ほどで、ベロニカさんは術後3週間でヨガクラスに戻っている。費用は65~90万円ほどと高いが、スウィフト医師のもとでは毎週3~5名が同じ手術を受けているそうだ。

「米国美容外科学会(American Society for Aesthetic Plastic Surgery)」の発表したところによれば、2014年にベロニカさんと同じような大陰唇縮小手術を受けた女性の数は、2013年の48%増と着実に増加傾向を示しているとのこと。マイケル・エドワーズ博士はその理由について、日常生活にも支障をきたすような大きさに悩んでという女性も当然いるが、近年はそれより「トレンドのセクシーなスタイルを楽しみたいけれど、“股の食い込み”だけはカンベン」という女性が増えていると解説している。あまりにもピッタリと肌にはりつく素材でできたヨガパンツやレオタードは着ないようにし、ブラジリアンワックスのような陰部の完全脱毛をやめれば良いのだが、どちらも流行の最先端だけに女性たちは「それだけは譲れない」と言うそうだ。

たとえば現在その世界で最高の人気を誇るブランドといえば、カナダの「ルルレモン・アスレティカ(Lululemon Athletica)」。ヨガパンツの素材は“ルオン(luon)”と呼ばれるナイロンとライクラ(Lycra)繊維の混紡である。伸びやねじれに強いと定評だが、2013年には「透けすぎている」との苦情を理由に超売れ筋のヨガパンツを大量にリコールしたこともある。

※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)