エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鳥居みゆきが“ノロイちゃん”声優・新谷真弓と意気投合。

鳥居みゆきが女優で声優の新谷真弓と会った時の1枚をInstagramで公開している。新谷真弓が声を担当するキャラクター“ノロイちゃん”を真似て「ノロイちゃんとトリイちゃん」のコラボが実現。「そっくり! 笑 かわいいです」とファンの反響を呼んでいる。

NHK教育テレビ『シャキーン!』に登場する“天使ノロイちゃん”が「子ども番組とは思えないトラウマレベル」と評判だ。その声優を務める新谷真弓が、鳥居みゆきの舞台『幸福論』を観劇して楽屋を訪問した。その時のツーショットを鳥居が11月27日、『鳥居みゆき toriimiyukitorii Instagram』に「ノロイちゃん本人とノロイちゃんの真似のトリイちゃん」と投稿している。

普段は癒し系の可愛い“天使ノロイちゃん”だが、「悪魔が来ちゃう~っ」「見たら呪われちゃうんだから~」と悪魔に変身した時のギャップがすごい。鳥居みゆきが真似ているのはやはり“悪魔に堕ちた”天使の姿だろう。

新谷真弓はアニメ『黒執事 Book of Circus』(ウェンディ)、『Go!プリンセスプリキュア』(ミス・シャムール)など声優として出演作品多数だが、ドラマや舞台で活躍するナイロン100℃の劇団員である。

鳥居みゆきが座長を務める東京ギロティン倶楽部の第2回公演『幸福論』を観に行った彼女が、21日に『新谷真弓(shintanimayumi)ツイッター』で「普遍的な家族再生の物語でありながら、みゆきちゃんらしい毒や狂気がちりばめられてて素敵でした」とつぶやいている。「ノロイちゃんが好き」という鳥居と意気投合したようだ。

※画像は『鳥居みゆき toriimiyukitorii Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)