エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】TKO・木下、人気サッカー選手と代表戦前日にスリーショット?

有名俳優やアーティストなど幅広い交友関係で知られるお笑いコンビ・TKOの木下隆行が、現在ワールドカップアジア2次予選兼アジアカップ予選を戦っているサッカー日本代表の香川真司選手と本田圭佑選手との写真を披露。しかしよく見るとそれは“モノマネ芸人”、あまりの類似ぶりにフォロワーからは驚きの声があがっている。

木下隆行は11日、自身のInstagramを更新。「明日のシンガポール戦の為日本帰国のタイミングで写真撮ってもらった」と記し、サッカー日本代表の香川真司選手、本田圭佑選手とのスリーショットを投稿した。

だが翌日に試合の日本代表が、日本に帰国するというのも変な話だ。この2人、両選手の“そっくりさん”である浅野智秋とじゅんいちダビッドソンであった。

しかし2人はまるで本人と間違えてしまうほどの類似ぶりであり、モノマネ芸人ならではのクオリティを放っている。フォロワーからも「似すぎ」「本物かとおもった」と驚きと称賛の声が届いているが、中には「真ん中の人も偽物ですか?」と中央に写る木下を疑うコメントまで寄せられるほどだ。

グループEに属し3勝1分けの日本、唯一勝利できなかったのが今回再戦するシンガポールである。前回のリベンジを果たせるよう、選手たちとも関係の深い彼らモノマネ芸人にも祈ってほしいところである。

※画像は『木下隆行 tko.kinoshita Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)