エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】たかみな、愛猫・にゃーちゃんを慈しむ姿が「幸せそう」

AKB48の高橋みなみが、愛猫の“にゃーちゃん”にしばしの別れを告げる姿をInstagramに公開して「カワイイ!」「幸せそうな顔や」とフォロワーを和ませている。彼女はにゃーちゃん専用にInstagramを立ち上げるほどの猫好きで、1日会えないだけでも心配でたまらないようだ。

11月19日夜7時から読売テレビで生放送される『ベストヒット歌謡祭2015』にAKB48が出演する。会場となる大阪・フェスティバルホールへ向かうたかみなが、18日に『高橋みなみ neco_mina Instagram』でマンチカンのにゃーちゃんとの1枚を投稿。「1日にゃーに会えないのが寂しすぎる。いい子にしててねにゃーちゃん」と告げた。

彼女のなんとも言えない表情に、フォロワーも「にゃー様と、たかみな、愛し合ってますね。ほっこりします」「帰って来たら甘えん坊になっちゃうね」と癒され、「いってらっしゃい! にゃーちゃん寂しがるね」「帰ってきた時ふみふみたくさんしてくれそうね。ふみふみ~」と猫の気持ちを思うコメントも寄せられている。

『ベストヒット歌謡祭2015』では“みんなで推そう!センターたかみな 見たいのどっち?”と題して、たかみながセンターを務めてAKB48がパフォーマンスする楽曲を視聴者投票で決定する企画が行われる。『ヘビーローテーション』と『フライングゲット』のどちらかをスマホやデータ放送で夜7時から生投票するものだ。

12月をめどにグループを卒業する高橋みなみ。こうした場面があるたびにその日が近づくのを実感していくのだろう。自宅に戻ったらにゃーちゃんとゆったり過ごして欲しい。

※画像は『高橋みなみ neco_mina Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)