海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】巨大広告板が車を直撃。運転手、奇跡的に無事(南ア)

いつも通りに走っていた運転手にとって、突然の出来事で何が起こったかすら分からなかったのかもしれない。いきなり巨大広告板に襲われた運転手であったが、なんと無傷で救急隊員も驚いたという。

11月16日、南アフリカハウテン州の巨大タウンシップにあるソウェトの道路を走っていた白いピックアップトラック。道路脇に並ぶ巨大広告板の一つが突然倒れ、その車を直撃した。事故を受けて救急医療サービス「ER24 Emergency Medical Services」が現場に駆けつけたところ、広告板の下にあるトラックはボンネットから上が見事に潰されていた。

救急隊員は生存者を確認するため運転席をこじ開け、運転手を引きずりだした。すぐに病院への手配をしつつ運転手の様子を調べたが、驚くことに彼は無傷であったのだ。

なお、広告板が落下した原因は分かっていないが、もともと不安定に設置されていたものが強風で外れたのではないかとみられている。

※ 画像はer24.co.zaのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)