エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子、映画『I LOVE スヌーピー』に「泣けますよね!」

前田敦子が映画『I LOVE スヌーピー』のTVスポットに登場。スヌーピーの大ファンだと公言する彼女は、本作を観てさらなる魅力を発見したようだ。「自分にもっと自信を持っていいんだよ…」と言ってくれるようで「泣けますよね!」と目を輝かせながらコメントしている。

舞台の稽古着もスヌーピーやその仲間たちのTシャツだという前田敦子。映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のスペシャル・アンバサダーに任命された時には、「嬉しい!! 公開が待ち遠しいですね」と飛びあがって喜んだ。このたび、そんな彼女が登場する本作のコメント入りTVスポットが解禁された。

スペシャル・アンバサダーとしてひと足早く本作を鑑賞した彼女は、「スヌーピーの存在の大きさ、かけがえのなさを実感できる盛りだくさんな映画」とその感動を明かす。もちろん、大好きなスヌーピーについては「しゃべれないのに感情表現が豊かで、とにかくかわいい!」と大絶賛。「犬なのに人間以上の能力があるのではと思うぐらい多才で、仲間たちみんなを見守ってくれている存在だと気付いた」とスヌーピーの新たな魅力を発見したようだ。

本作のキャラクターたちはみんな子どもだが、どこか大人びた印象的なセリフが多いところも見所のひとつだ。前田敦子も「大人になると、キャラクターたちが実はすごく良いことを言っていることがわかる」と可愛いだけではない深みのある本作の世界観に引き込まれていた。

今回のコメント入りTVスポットでは、スヌーピーは仲間たちや観る者みんなにとって「心のよりどころ」となる存在だと熱弁。女優としてさまざまな役柄を演じてきた前田敦子だが、この時はスヌーピー愛に満ちたピュアな眼差しで語っている。

チャールズ・M・シュルツが生み出した人気キャラクター・スヌーピーやチャーリー・ブラウンたちが大活躍する本作は、映画『アイス・エイジ』シリーズのブルー・スカイ・スタジオが制作、音楽は『アナと雪の女王』を手掛けたクリストフ・ベックと豪華スタッフ陣が手がけており、迫力ある映像とサウンドで楽しめる。

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は12月4日(金)より公開。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)