エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃の誕生日をファンがダンスで祝福。“指ヲタ同士”結婚報告も!

指原莉乃の誕生日にファン有志による“ハロウィン・ナイト指原ファンver.”の動画が公開された。彼女のツイッターには祝福とともに、「指原ファン同士で入籍する」という報告をはじめ感謝を伝えるメッセージが続々と届いている。

HKT48の指原莉乃が23回目の誕生日を迎えた11月21日、YouTubeには指原ファンたちが彼女のセンター曲『ハロウィン・ナイト』を踊る動画が公開された。「祝 第7回選抜総選挙 第1位 指原莉乃」という趣旨で撮られたものだが、編集が大変な中でこの日に間に合わせたのは誕生日プレゼントの意味が込められているようだ。

解説に「ダンスも編集技術も拙いですが、個人であるいは5人~20人程度で精一杯踊っております。優しい目でご視聴お願いします(汗)」とあるが、手作り感からファンたちの気持ちがよりダイレクトに伝わってくる。

また、指原自身が21日に『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「23歳も頑張ります!」とつぶやいたところ、AKB48グループのメンバーやファンから多くの祝福コメントが寄せられている。

「莉乃ちゃんからいつもがんばる力をもらってるよ! だいすき!」「いつも元気や笑顔をくれる莉乃ちゃんにこれからも恩返しするね」「最近すごく悲しいことがあったけどさっしーを見ると元気になれる、いつも幸せをありがとう!」など感謝を伝えるコメントが多く、なかには「今年の莉乃ちゃんの誕生日は特別な日。今日入籍します。指ヲタ同士で。我々に幸せを運んでくれた天使…」という報告もあった。

他にも「今日は家族で莉乃ちゃんのお誕生日お祝いしたよ。莉乃ちゃんにとってもっともっと幸せがきますように」とケーキの写真が送られたり、「帯広ばんえい競馬ではこんなレースがやってますよー345で買いますー」と“総選挙女王指原莉乃23歳生誕杯”、“目指せ連覇だ指原界隈一指団結杯”などの出馬表が投稿されるなど、お祝いの仕方も様々である。

祝福を受けて指原莉乃は、「メンバーのみんな、関係者の皆様、そして何よりもファンのみんな~! コメントありがとう。とても幸せな誕生日でした! #rinotter #rinolike もありがとう。よんだよ」と伝えている。当初は「23歳になりました。心境の変化は大きくは、ありませんが…」と挨拶していた彼女だが、その後できっと変化したことだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)