エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】お受験は“笑顔”と“自然体”で。人気ママモデルの合格秘話に反響。

ママ雑誌でモデルとしても活躍中の二宮こずえさん。彼女のInstagramはファッショナブルな私服が満載で、子育て中のママから絶大な支持を得ている。そんな二宮さんは先日、長女の小学校受験があり、本番に笑顔で臨む母娘の写真が「素敵すぎる!」と大きな反響を呼んだ。

二宮こずえさんはファッションだけでなくアメリカンスタイルな自宅のインテリアも注目の的となっており、彼女の豊かな色彩感覚とセンスの良さを参考にするママは多い。「mamagirl」「SAKURA」などのママ雑誌に登場するだけでなく、最近はテレビのバラエティ番組収録に参加するなど活動の場が広がっているようだ。

そんな彼女が10月25日、『二宮こずえ cozue_n Instagram』に長女のお受験当日の母娘の写真を投稿した。娘さんは白襟で紺色のワンピース、白のソックスに黒のワンストラップフォーマルシューズ。二宮さんは髪をシンプルなアップスタイルにまとめ、定番の紺色のスーツに黒のハイヒールである。お手本通りの“お受験スタイル”だが、2人はとびきりの笑顔を見せているのだ。お受験の経験談などを読むと、親の緊張が子どもにまで伝わってしまい親子でガチガチになって面接に臨んでしまうことも少なくない。娘さんもリラックスして、面接に臨んだことだろう。

Instagramによると受験当日、学校の門をくぐった二宮さんの足元に校庭でサッカーをしていた少年たちのボールが転がってきたという。反射的にそのボールを少年たちに蹴り返すと、彼女は左手を腰に右手は親指を立てながら「楽しんで!」と叫んだそうだ。しかし振り返れば、受験面接の受付台が目に入った。「やっちまったな」と思うものの、時すでに遅しである。それから面接でしっかり受け答えをする娘を誇らしく思った二宮さんは、「あたしもしっかりしないと」と親として身を引き締めたそうである。予想外の出来事はあったが、試験の結果は無事合格だったという。

この日の写真に、フォロワーからは「ステキ過ぎます、なんていい写真!!」「こんな素敵なママと娘ちゃんなら確実に受かる」「親子の愛が溢れ出た写真ですね」と合格を祝う言葉とともに、2人の姿を絶賛するコメントが多数届いた。二宮さんがサッカーボールを蹴り返した行為についても、「少年達への対応が、逆に決め手になったに違いない」との好意的な意見が目立ち、どんな場面でも自然体でいられる彼女を尊敬する声で溢れている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)