エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】蜷川実花が自撮りした“おしゃれトイレ”に反響「ずーっと居られそう」

写真家の蜷川実花が11月23日、『蜷川実花 ninagawamika Instagram』に「#おしゃれトイレ」とタグを付けて自撮りした姿を公開。「これトイレなんですか? めちゃくちゃかわいい」「ずーっと居られそう」といった反響が寄せられている。

彼女は「Intersect by lexusでサロン的会合に出席。面白い人との出会いがいっぱいあってよかった!」と説明しており、TOYOTAが青山に作ったビストロカフェ『INTERSECT BY LEXUS TOKYO』で集まりがあったようだ。「世界のトヨタ」とはいえ、トイレの壁一面にミニカーを並べるとは驚きである。

蜷川実花は映画監督や写真家としてクリエイティブな仕事をしているので、この“おしゃれトイレ”を映像に残しておこうと考えたのだろう。

また、同日には人工生命工学の研究者でアーティストの福原志保さんと並ぶ姿も投稿しており、「ずっと会いたかったんだ! やっと会えた! 嬉しい」と目を輝かせていた。あるいは、そのような「面白い人」とたくさん出会えたこの集まりを表現するのにぴったりだと直感して、トイレでシャッターを切ったのかもしれない。

※画像は『蜷川実花 ninagawamika Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】蜷川実花が自撮りした“おしゃれトイレ”に反響「ずーっと居られそう」