エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Negiccoが小林幸子とテレビ共演「12年前は想像出来なかった」

Negiccoと小林幸子が朝の情報番組『めざましテレビ』に出演して地元新潟県の魅力をアピールした。Negiccoの全員と小林幸子が共演するのは初めてとあり、双方ともようやく会うことができて感激したようだ。

新潟市PRソング『にいがた☆JIMAN!』のプロモーションビデオに登場するNegiccoと小林幸子が、11月5日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演した。インタビュアーのアナウンサーが「こんにちネギネギー!」とあいさつからNegiccoモードになれば、終わりには大御所・小林幸子も「ネギネギー!」とノリノリになるほど楽しい内容となった。

小林幸子は収録を終えて、11月4日の『小林幸子オフィシャルブログ「Sachiko Diary」』で「新潟のアイドル・Negiccoちゃんとのインタビュー! 一緒に新潟のPRソングを歌ってプロモーションビデオも撮影したのに、全員と一緒に会うのは今日が初めてだったんです」と明かしている。『にいがた☆JIMAN!』のPVではNegiccoが市民の皆さんと踊るなか、小林幸子はラスボスとして巨大な姿で登場する。画像を合成しているので一緒には撮影していないのだ。

一方のNegiccoはメンバーのKaedeが11月5日に『Kaede_NGC chakae15 Instagram』にて「小林幸子さんと共演する未来があるとは12年前は想像出来なかったので、夢のようでした」と番組を振り返り、「ありがとネギネギ」と感謝した。

2003年に『JA全農にいがた』が展開する、新潟の名産ネギ“やわ肌ねぎ”PRキャンペーンのために結成したNegicco。当初は1か月の期間限定で活動する予定だった。それが新潟のご当地アイドルとして活動を継続して、2010年には『U.M.U AWARD2010~全国アイドルお取り寄せ展~』でグランプリを獲得。2012年に『笑っていいとも!』に出演を果たし、2014年には『サトウの鏡餅』のCMに起用される。今では全国区の人気アイドルとなり、ついに小林幸子とテレビで共演する機会に恵まれた。Negiccoにとってまさに「夢のよう」に思える瞬間だろう。

※画像は『Kaede_NGC chakae15 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)