writer : namika

【テック磨けよ乙女!】トレンドはボルドーを効かせた深みある色。クリスマスは“浄化メイク”で!

女性にとってメイクを変えることは、ちょっぴり勇気がいるもの。だが、メイクも洋服のようにトレンドがあり、季節感を取り入れていくことで、よりいっそう自分を魅力的に見せることができる。これからのロマンチックなクリスマスシーズンに向けて、流行をおさえたメイクを覚えておいて損はないだろう。

カネボウ化粧品の高級ブランド「ルナソル」では、上質の女をコンセプトに“浄化メイク”を提案している。浄化メイクとは、こころまで洗われるような気分に導くメイクのこと。ルナソルでは、特別な浄化メイクを楽しめる「DEEP CONTRASTING CHRISTMAS COLLECTION」を11月13日(金)より限定発売した。

2色セットのアイシャドウ(3種各3,500円)、アイライナー(1色1,200円)、グロスリップス(2種各2,800円)、ステインカラーリップス(2種各3,000円)、チーク(1種3,500円)、ネイル(2色各1,500円)と多彩なラインナップが揃う。今年のトレンドカラーであるボルドーを効かせた深みのある色と、繊細な輝きのあるアイテムはクリスマスの気分を一段と高めてくれるだろう。

限定アイテムの発売に合わせ、女性誌「BAILA」とファッション&ビューティ企画を実施。「BAILA」12月号では、デート、女子会、パーティの3つのシーンを想定し、メイクアップアーティストの千吉良恵子さんが、ルナソルの限定アイテムを使ったメイクを伝授している。この冬のファッション&ビューティは、抜け感と効かせ感のバランスがポイントだという。

デートシーンであれば、アイシャドウで目もとに赤みを仕込み、女性らしい雰囲気を作っていく。さらにチークにも、目もとの赤みとリンクするカラーをセレクトすることでやわらかい表情に仕上がるそうだ。また女子会シーンでは、繊細ながら輝きのあるゴールドとナチュラルなブラウンで目もとに華やかさをプラスし、口元はキリッとした赤でインパクトを持たせる。これで、抜け感のあるモードなメイクに。

そしてパーティシーンでは、輝きのあるシルバーベージュに、肌の色になじむネイビーのアイシャドウを合わせることで、クールな表情に仕上げる。どれも真似したくなるメイク技ばかり。この冬は、色と輝きの美しいコントラストの浄化メイクで、クリスマスシーズンを楽しもう。

■カネボウ化粧品「ルナソル」
http://lunasol-net.com

(TechinsightJapan編集部 七海香)

【テック磨けよ乙女!】トレンドはボルドーを効かせた深みある色。クリスマスは“浄化メイク”で!