イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・ハンクス、妻の乳がん闘病を語る。

乳がん発覚後に両乳房切除手術を受け、再建手術も済ませた女優リタ・ウィルソン(59)。夫で俳優のトム・ハンクス(59)によると、リタの乳がん発覚は昨年12月のことだったという。

このほどトム・ハンクスが妻リタ・ウィルソンの闘病につき、『デイリー・メール』にこう語った。

「突然のことで、ガン以外の全てがそこで止まってしまった。他のことは放り投げ。すべき事が無数にあったんだから。」
「リタがガンだと知ったのは、昨年12月のことさ。だからクリスマスもお正月も、その前年までとはまるで違った。でも1年が経過した今は、彼女も大丈夫のようだね。」

またリタはガン克服に向け、最高の医療を受けられたという。

「そう、僕達は恵まれているよ。世界でも最高の医療を受ける余裕があるんだから。でも妻が闘病中、僕は妻の勇気に感心しっぱなしだったよ。」

リタはガン発覚後に両乳房を切除。その後再建手術を経てガン治療を公表し、短い休みを経て仕事にも復帰を果たした。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)