イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】元祖『ビバヒル』シャナン・ドハーティー、乳がん告白後初の公の場に。

元祖『ビバリーヒルズ高校白書』『ビバリーヒルズ青春白書』で人気を博した女優シャナン・ドハーティー(44)は今年、浸潤性乳がんを患っていると知り愕然。その後、保険の支払いを任せてあった会社を相手取り訴訟を起こし、がん闘病中であることが明らかになった。そんなシャナンが、このほど開催されたガラに登場。彼女の姿にファンからは驚きの声が噴出している。

ある会計事務所に支払いの仕事全般を任せていた女優シャナン・ドハーティーは、保険料が未払いだったせいで今年に入るまで一時保険が切れた状態に。再加入を待って病院に行ったところ「浸潤性乳がんとリンパ節への転移が認められる」と宣告されたという。これを受け、シャナンはこの会計事務所を提訴。それを機に病気を世間に知られた彼女が、騒動勃発後初めて公の場に登場した。

シャナンが出席したのは、米ロサンゼルスで開催された「2015 Baby2Baby gala」。カメラの前に立ち写真撮影に応じたものの、顔色はご覧の通りでファンからは以下のような声が噴出した。

「なんという青ざめよう…。」
「どうにか完治してもらいたい。」

現在のシャナンがどういう治療を受けているかは不明だが、本人はインスタグラムに頻繁に写真をアップ。元気そうな姿を公開しファンを喜ばせていたが、あまりにもやつれた様子に多くのファンが衝撃を受けたようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)