イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズ、長男の快挙を喜ぶ「学校で賞をもらったの!」

大変教育熱心なことで知られる歌姫ブリトニー・スピアーズが、長男の写真をインスタグラムにアップ。学校で立派な賞を獲得したとファンに報告した。

このほど、歌手ブリトニー・スピアーズが2枚目の写真をインスタグラムに投稿した。このブリトニーにソックリな少年は、元夫ケヴィン・フェダーラインとの間にもうけた息子ショーン君。現在10歳の彼が学校で賞を貰ったことを、ブリトニーはこう報告している。

「私の息子が、今日学校で“best encourager”という賞をもらったの!!」

ちなみにencourageとは「励ます」「後押しする」という意味。ショーン君がどうしてこの賞を得たのか具体的理由は不明だが、学校で模範的な行動をしていることは間違いない。

そんな彼とその弟ジェイデン君を育てるブリトニーは、教育にとても熱心だ。非常に教育内容の濃い学校で勉学に励む息子のアシストをすべく、ブリトニー本人も算数の勉強に取り組むなどやる気満々。何時間もかけて宿題につき合うこともあるというだけに、息子の前向きな態度を認められたことが、とても嬉しかったようだ。

※画像は、『Instagram britneyspears』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)