イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ミラ・ジョヴォヴィッチがシワシワに!? 「ノーメイクよ」

このほど人気女優ミラ・ジョヴォヴィッチがこちらの写真をインスタグラムに公開し、「ノーメイクの顔よ」と記した。美人女優として知られるミラ、こんなにシワシワだった…?

実はこちら、映画『バイオハザード』シリーズ最新作の撮影のためのメイクだそう。写真にミラは「#ノーメイク 冗談よ!」と言葉を添え、4時間以上もかけて自身が演じるキャラクターの“老けメイク”をほどこしてもらったと明かした。

これを見たファンは、「ワオ、これって本格的」と驚愕。細かいシワやシミなどあまりにもリアルだが、これがハリウッドの最新メイク技術なのだ。

ちなみに過去にはハイディ・クルムがハロウィンで老婆に変身。白髪、静脈瘤、たるみきった首元、無数のシミなどすべてが超ナチュラルで、ファンやメディアも大変驚いた。また昨年、マライア・キャリーとの破局が話題のニック・キャノンは白人に大変身。「白人が黒人に変装したらバッシングを受けるのに、逆は許されるのか」といった批判の声があがると同時に、メイク技術の素晴らしさにも注目が集まった。

ミラの実年齢は、39歳。来月には40歳になるが、40年後にはこのような顔のオバアチャンになっているのかもしれない。

※画像は、『Instagram millajovovich』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

【イタすぎるセレブ達】ミラ・ジョヴォヴィッチがシワシワに!? 「ノーメイクよ」