イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー、宿敵テイラーを抑え“音楽界で最も稼ぐ女性”に。

このほど有名誌が音楽業界の2015年版女性長者番付を発表。そのトップが、ケイティ・ペリーであることが分かった。

『フォーブス』誌が発表して話題なのが、今年最も多額の報酬を得た音楽業界の女性リスト。その1位と発表されたのは、年間の稼ぎが135ミリオン・ドル(164億円超)だったとされるケイティ・ペリー。この報酬の多くは100以上も開催したショーの収益、また複数のブランド支援に対するギャラとみられている。

ちなみに2位は、“宿敵”と噂のテイラー・スウィフト。彼女はアルバムの大ヒットとツアー開催があったおかげで、80ミリオン・ドル(約97億円)を獲得。これは2014年の報酬をはるかに上回るもので、ケイティには勝てなかったものの、テイラーがさらなる躍進を遂げたことは間違いない。

しかし「ケイティには負けたくない」と必死なテイラーは、この結果にガッカリしているはず。テイラーはアルバムの売り上げアップのため、またケイティのナンバーワンヒット記録を抜くべく自ら積極的にプロモーションを展開してきたのだ。稼いだ金額は及ばなかったが、意外に勝気なテイラーはこの結果を受けますます発奮することだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)