イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブラッド・ピット「子供は12人欲しかった」

長年の愛を実らせ、2014年にようやくゴールインしたブラッド・ピット(51)とアンジェリーナ・ジョリー(40)。夫妻には実子3人、養子3人の計6人の子がいるが、かつての目標は「12人の子供を持つこと」だったという。

現在14歳の長男を筆頭に、7歳の双子を含む6人の子に囲まれて暮らしているブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。うちブラッドが『デイリー・テレグラフ』の取材を受け、こう語った。

「アンジーと俺は、子供を12人持つことを目指していたんだ。でも6人できた後に(計画を)中止した。」

6人も子供がいるとあって、ブランジェリーナ家はカオス状態に陥ることもあるという。

「愛もタップリさ。喧嘩や仲裁もしょっちゅう。あちこちで子供達が歯磨きをして、物をこぼしまくりだよ。」
「カオス状態さ。でもすごく楽しいよ。」

ちなみにブラッドには大家族出身の友人がおり、その影響もあって大家族を望むようになったそうだ。その夢が叶い大家族の父となった彼は、こうも話している。

「みんな“子供を持つって良いことだ”なんて言う。でも俺は、自分の子供達の顔を見て初めて知ったんだ。自分がどんなに何かを愛せるかをね。」

子供を持ち父性が爆発したブラッドにつき、妻アンジェリーナも過去に「偉大で愛溢れる父親」と高く評価していた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)