エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】神田沙也加、相方Billyの“優男”ぶりに癒される。

神田沙也加がユニット『TRUSTRICK(トラストリック)』を組むギタリストのBilly(ビリー)から成り行きで髪を乾かしてもらったところ、「何故かわりとプロかったです」とそのテクニックに感心した。彼女がその場面をInstagramで公開したところ「本当に王子様ですね、ビリーさん素敵!」とフォロワーの反響を呼んでいる。

ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』でサラ役を務める神田沙也加。女優として活躍しながら、もちろん歌手としても多忙だ。ソロでは小室哲哉プロデュースによるJRA・エンタメサイト『Umabi』のテーマソング『#RUN』でコラボしており、さらにテレビアニメ『俺物語!!』のオープニングテーマ『未来形Answer』が好評だったユニット『TRUSTRICK』が12月にライブを開催する。

そんななか、彼女が11月10日に『神田沙也加 sayakakanda Instagram』でBillyからドライヤーで髪を乾かしてもらう姿を投稿した。行きつけの美容室でシャンプーをした後、担当の人に代わりBillyが「よーし」とドライヤーを手にしたという。神田沙也加は「何故かわりとプロかったです」とその手並みに驚き、「ほんと優男ですこのひと」と微笑んだ。

彼の姿に「ビリーさん、ほんとの美容師さんみたい」「ビリーやるね」とコメントがあり、「本当に王子様ですね、ビリーさん素敵!」と魅了されたフォロワーもいるほど。また、2人の表情からその場のゆったりとした空気が感じられて、「ビリーさん優しい、そしてさやちゃん可愛い。トラトリ最高」「萌える…二人とも優しい人柄で大好き」と和まされる人も多い。

コミュニケーションもバッチリな『TRUSTRICK』。12月18日にZepp DiverCityで開催する『TRUSTRICK LIVE PROUD 2015 “Good Bye Stray Sheep”』でのステージがますます楽しみとなった。

※画像は『神田沙也加 sayakakanda Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)