エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48・畑山亜梨紗が“美くびれ”披露。古巣メンバーとグラビア対決。

元AKB48の畑山亜梨紗が雑誌で撮影したビキニ姿をブログで公開。「女優としても活動中の清楚系美女!」として美しいカーブを描いたくびれを披露している。読者からは彼女がAKB48だったことを知って、さらなる活躍を期待するコメントも寄せられるなど、新たなファンが増えているようだ。

現在発売中の芸能カルチャーマガジン『BUBKA』12月号に畑山亜梨紗がグラビアで登場している。彼女が11月2日に『畑山亜梨紗オフィシャルブログ「ありさのぶろぐ。」』でその画像を掲載して「よかったらチェックしてください」と呼びかけた。

畑山亜梨紗は2007年に行われたAKB48の第二回研究生(5期生)オーディションに合格。同期には指原莉乃や北原里英、石田晴香、宮崎美穂がいる。しかし、その後2009年1月にセレクション審査で落ちた彼女はグループを脱退する道を選んだ。そのためあまり知名度はなかったが、2014年に明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏との交際が報じられ“元AKB48の…”と名前が出た。ところが、しばらくして竹田氏から一方的に破局宣言があり、スキャンダルのなかで注目を浴びることとなった。

『BUBKA』12月号は「乃木坂46ぶち抜き30P総力特集」が目玉となっており、さらにはAKB48、NMB48、SKE48の主力メンバーがグラビアやインタビューで登場する。彼女が“女優としても活動中の清楚系美女!畑山亜梨紗”として古巣メンバーにグラビアで挑む形となった。まだ1ページの掲載だが、惹きつけるものがある。人気が高まり“元AKB48”の説明が不要となる日は近そうだ。

※画像は『畑山亜梨紗オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)