エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】後藤真希の“セルフネイル”がプロ級。「できることは自分でやる」スタイルが共感得る。

後藤真希が11月21日発売の『ネイルUP!』(ブティック社)にてプロも驚くネイルテクニックを披露している。彼女はこれまでもブログに手料理やネイルの画像を掲載してきたが、本誌で公開したデザインはプロ級と称賛が集まっているほどだ。

年内に第一子を出産予定の後藤真希。11月23日には『後藤真希オフィシャルブログ』で「ご飯食べてる最中、胎動毎回凄いんですよねw…こーいうものなのですかね?」と状況を伝えながら「あー、べびちゃんよ…29日にうまれてきてぇ」と願っており、その日が近づいてきた。

ブログで紹介して好評な家庭料理をまとめた初のレシピ本が11月26日に発売されるが、彼女は手料理の腕前もさることながらネイルに関してもセンスが秀でており、そのデザインアイデアと技術はプロのネイリストも驚くほど。高い素材を使うわけではなく、自宅で簡単にできる“セルフネイル”を勧めるのが特徴だ。

『ネイルUP!』に掲載されている後藤真希デザインネイルは4種類。見た目はサロンで施術したようなクオリティである。“できることは自分でやる”という彼女のセルフスタイルが今、たくさんの女性に共感を得ている。

家計に優しい家庭料理を作ったり、ネイルサロンよりも“セルフネイル”をすることが多いところは、モーニング娘。で活躍してトップアイドルだった頃からは想像ができなかったかもしれない。その意外なギャップが話題となっており、彼女の人気もうなぎのぼりだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)