エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】蒼井そら、誕生日が“ポッキーの日”に埋もれても笑顔で乾杯。

蒼井そらが誕生日を祝われて2か月ぶりにお酒を飲んだことをInstagramで明かした。世間では“ポッキーの日”の話題で盛り上がるなか、彼女の周りには仲間が集まり「素敵な女祭り」となったようだ。

蒼井そらが11月11日、『蒼井そら aoi_sola Instagram』に友だち7人ほどから誕生日をお祝いされる場面を投稿。「2か月ぶりに飲酒したんですが、やっぱり気分は上がりますね。新しい自分に乾杯!」とコメントした。彼女は9月19日に『蒼井そら(SOLA AOI)(aoi_sola)ツイッター』で「記憶がーー! 過去一番全然ない!!」と明かして「お酒やめます」とつぶやいており、それ以来飲んでなかったらしい。

久々にお酒も入って楽しい誕生日会となったことが「#素敵な女祭り」「#girlstalk」というタグからも伝わってくる。ただ、その直後に「毎年ポッキーの日に埋もれるそらちゃんの誕生日」と1人でポッキーをくわえる姿を見せており、実のところ今ひとつ盛り上がらないのが寂しそうだ。

ポッキーの日の蒼井そら(画像は『蒼井そら Instagram』より)

そんな蒼井そらを「誕生日おめでとうございます! ポッキーに負けてませんよ!」「老師の生誕も忘れてませんよ!」「老師生日快樂!」とファンが励ましており、「そらちゃん、20才のお誕生日おめでとう!」と祝われて気持ちも晴れたことだろう。

※画像は『蒼井そら aoi_sola Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)