エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AAA・伊藤千晃の“魔女の宅急便”コスが本家よりセクシー。

AAA(トリプル・エー)の伊藤千晃がハロウィンパーティで“魔女の宅急便”の主人公・キキに仮装した。彼女がその姿をブログで公開して「可愛すぎる」とファンを歓喜させたが、アニメに登場するキキは13歳だけにどうしてもそれよりセクシーに映ってしまうようだ。

伊藤千晃は音楽グループ・AAAのメンバーとして活躍する他にも、“chiaki”としてコスメブランドのプロデュースやアパレルの商品開発にも関わっている。そんな彼女だけにハロウィン仮装もおしゃれでキュートだった。11月1日に『AAA 伊藤千晃オフィシャルブログ「美食音(Bijyo)Diary」』で「今年の仮装は、これになりました!」とキキのコスプレ姿を披露している。

スタジオジブリのアニメーション映画『魔女の宅急便』もファン層が広いだけに、彼女とキキのどちらも大好きだという人が多い。「キキだー!! チアキキですね!」「千晃ちゃんがジジを持っている姿がわたしの中でツボすぎて待ち受けにしてしまうレベルです」と興奮気味なコメントも寄せられた。そんななか「かわいい、アイラインがセクシーなKIKIちゃんですね~」との感想も見受けられる。伊藤千晃も28歳であり、可愛く仮装しても本家に比べると大人びて見えるのは仕方がない。

この日のハロウィンパーティでは仮装した女性スタッフや、スタイリストとも遭遇。“キキ”と“マイメロちゃん”のコラボも実現して「とっても楽しいハロウィンでした」と彼女も満足そうに振り返っていた。

※画像は『AAA 伊藤千晃オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】AAA・伊藤千晃の“魔女の宅急便”コスが本家よりセクシー。