エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】とにかく明るい安村、流行語大賞に続き海外進出に意欲。

12日、東京・原宿で第1回『ティーンが選ぶトレンドランキング2015』発表会が行われ、ゲストとして「安心してください、穿いてますよ」でブレイク中のお笑い芸人・とにかく明るい安村とレイザーラモンRGが登壇した。

『ティーンが選ぶトレンドランキング2015』は、東京・原宿にいる女子中高生1097人に今年流行った『ヒト』『コトバ』『モノ』『コト』の4項目に分けて調査。ヒト部門で芸人ではトップの6位、コトバでは「安心してください」が9位にランクインした安村は「ティーンが好きな8.6秒バズーカーを抜いて、こんなパンイチおじさんが選ばれるなんて」と驚きを隠せない。

「マイナビランキングに入っているから、流行語大賞狙えるかも」と意欲を見せる安村は、「ハチロク(8.6秒バズーカー)やクマムシには負けないように流行語大賞とるぞ」と気合十分だ。

ランキングで選ばれたアイテムで、双子コーデ(お揃いのコーディネート)に挑戦した安村とレイザーラモンRG。パンツ一丁に花かんむりとハートサングラス、そしてお菓子リュックを背負って登場すると、一緒に登壇していたティーンからは「すごく可愛くなりました」とお墨付きをもらった。しかし安村は「この双子コーデの場面だけ見たら危ないオヤジのイベントかと思われるよね」と苦笑いし、その後2人でコラボネタを披露。会場は爆笑に包まれた。

「安心してください、穿いてますよ」でブレイク中のとにかく明るい安村

囲み取材では、流行語大賞に続き海外進出を狙っていると明かした安村。持ちネタの全裸ショー日本語版に加え、韓国語、英語、タイ語の4か国語収録されているDVD『安心してください、穿いてますよ。』が9月に発売され、その外国語版全裸ショーをYouTubeにアップしたところ、最初は反響が無かったものの今では再生回数が90万以上に。「海外でも人気が出始めている」と笑う安村は、「アメリカ進出、狙っています」と英語の全裸ショーを披露した。

(TechinsightJapan編集部 木村美保)

【エンタがビタミン♪】とにかく明るい安村、流行語大賞に続き海外進出に意欲。
【エンタがビタミン♪】とにかく明るい安村、流行語大賞に続き海外進出に意欲。
【エンタがビタミン♪】とにかく明るい安村、流行語大賞に続き海外進出に意欲。
【エンタがビタミン♪】とにかく明るい安村、流行語大賞に続き海外進出に意欲。
【エンタがビタミン♪】とにかく明るい安村、流行語大賞に続き海外進出に意欲。