【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【海外発!Breaking News】5千人のはずが1万人来場。コンサートで23歳女性が窒息死(印)

2015年10月16日 12:55 by Joy横手

週末にインドで開催された野外コンサートで、1人の女性が窒息により死亡したことが報じられた。その混雑ぶりは尋常ではなく、来場者数に対する主催者側の予測が甘かったことも原因のひとつとみられている。

首都デリーにも近いインドのグルガーオンで11日夜、「ハリアナ都市開発公社」の広大な庭を利用して米ロサンゼルス出身のエレクトロ系ミュージシャン、スクリレックス(Skrillex)がコンサートを開催。1万人という大変な数の若者が押し寄せ、音楽に合わせて踊りまくった。そこで23歳の女性が窒息死したことをインドのメディア『ndtv.com』が伝えている。

コンサートの最中に突然意識を失って倒れ、病院で死亡が確認されたのはデリーのピタンプラ出身というファッションデザイナー、アーンチャル・アロラさん。あまりの混雑に窒息し、血圧や心拍数が急激に下がり心肺停止に陥ったものとみられ、司法解剖の結果を待っている。アーンチャルさんを診察した医師は「彼女の胃には何の飲食物も入っていなかった。そうした状態でコンサートに出かけると心臓に負担をかけることがある」などと説明している。

また彼女の友人であるアーシマさんという女性も意識不明につき病院のICUに運ばれたことから、彼女たちがいた付近で局所的な“押しくらまんじゅう”状態が起きていた可能性も否めない。開催者はその日の入場者数を5,000人と見込んでいたため、たびたび海外の人気アーティストが訪れている最大8,000人収容の同会場を選んだという。

※ 画像はndtv.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)


こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR