エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】小籔千豊「ハロウィン嫌い」はウソ? ノリノリ仮装にツッコミ。

マギーや河北麻友子、玉城ティナなど人気モデルを多く抱える雑誌『ViVi』が23日、Zepp ダイバーシティ東京にてハロウィンイベントを開催した。当日はモデルたちが可愛らしい変装で観客を楽しませたが、お笑い芸人の小籔千豊もハロウィン仮装で参加。“専属モデル・カズニョロ”として会場を盛り上げた。しかし同日に放送されたバラエティ番組で、小籔は「ハロウィンは嫌い」と一蹴。他メンバーと楽しそうな写真を投稿した自身のInstagramでは、小籔に対するツッコミが相次いだ。

小籔千豊は23日、自身のInstagramを更新。同日に開催された雑誌『ViVi』のハロウィンイベント「ViVi Night」の楽屋ショットを投稿した。

人気モデルたちに囲まれてハロウィン仮装を楽しむ小籔は、実は今年7月に『ViVi』をはじめ『NYLON JAPAN』『VOCE』の3誌専属モデルに就任したことで話題になっていた。この日もモデルネームである“カズニョロ”と称してランウェイを彩った。

他のモデルに負けないほどのコーディネートを見せた小籔に、イベント参加者からは「カズニョロかわいかった」「楽しかったです」と称賛のコメントが寄せられている。だが、同日に放送されたフジテレビ系バラエティ『全力!脱力タイムズ』を見たフォロワーからは「今、ハロウィン嫌いって言ってたのに!」「笑いました」とツッコミも届いた。

同番組の中で特集されていた“ハロウィンメイク”に関して、小籔は「僕はハロウィン嫌いですからね」「(メイクは)やりません」と一蹴していたのだ。まさか同日に同一人物が見せたとは思えない豹変ぶりである。実は小藪はInstagramで「ハロイン反対派だったが、お世話になってるviviのハロインパーティならば馳せ参じますよ」と綴っている。今回のイベントは“芸人・小籔千豊”としてではなく、“モデル・カズニョロ”としての参加だったようだ。

※画像は『小籔千豊 koyabukazutoyo_shinkigeki Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)