エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】関ジャニ∞横山裕の表情を研究。『ワイプものまね』にニヤリ。

お昼のバラエティ番組に出演する関ジャニ∞・横山裕やオリエンタルラジオ・藤森慎吾などレギュラー陣がワイプで抜かれた時に見せる表情を、お笑い芸人のむらせがものまねした。その動画が公開されており、うまく特徴をとらえた彼の仕草に笑いがこみあげてくるような作品だ。

むらせ(本名・村瀬雄一)はTOKIO・松岡昌宏や林修など多彩なレパートリーを持つものまね芸人だ。その彼が10月14日にYouTubeで『ワイプものまね ヒルナンデス編 関ジャニ∞横山裕』を公開した。

日本テレビ系で放送される『ヒルナンデス!』で木曜日のMCを務める関ジャニ∞・横山裕をはじめ、サバンナ・高橋茂雄、オリエンタルラジオ・藤森慎吾、たんぽぽ・白鳥久美子が画面のワイプで見せる表情を真似ている。

それぞれにシチュエーションが違い、それを説明してからリアクションするので、番組を見たことがあるほど面白さが分かる。しかも横山裕とサバンナ高橋は木曜日のレギュラーだが、オリラジ藤森は火曜日、たんぽぽ白鳥は金曜日と別の曜日なのによく研究している。動画の視聴者からも早速「よく見てますね…(笑)」とコメントが届いた。

サッカー日本代表・本田圭佑選手のものまねではじゅんいちダビッドソンに人気を譲ることとなったむらせだが、『ワイプものまね』で挽回と行きたいところだ。是非、関ジャニ∞の村上信五や陣内智則などにも挑戦して欲しい。

※画像は『むらせ murase_yuichi Instagram』のスクリーンショット。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)