エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48・宮脇咲良『かごしま国文祭』CMに出演。「地元でのお仕事ってすごく嬉しい」

HKT48の宮脇咲良が故郷の鹿児島県で開催されるイベントのPRに一役買っている。彼女は現在、放映中のテレビCMの他にもテレビ撮影があることをGoogle+で明かして、「地元でのお仕事って、すごく嬉しいです」と意気込んでいた。

国内最大の文化の祭典・国民文化祭が、今年は『第30回国民文化祭・かごしま2015』として10月31日(土)から11月15日(日)までの16日間開催される予定だ。10月1日に“開催まであと30日”のカウントダウンに登場した宮脇咲良が、今度はテレビCMに出演している。

奄美市笠利在住の2人組ユニット・カサリンチュによる“第30回国民文化祭・かごしま2015 イメージソング”『タイムカプセル』がBGMに流れると、鹿児県の公式PRキャラクター・ぐりぶーのぬいぐるみを持った宮脇咲良がHKT48劇場から「もうすぐ国文祭、鹿児島が盛り上がると、私も嬉しいです!」と呼びかける。

『第30回国民文化祭・かごしま2015』のHPでは“かごしま国文祭PR動画”としてこれまで「前園真聖さん編」「宮下純一さん編」が公開されており、新たに「宮脇咲良さん編」が加わった。

彼女は10月8日に『宮脇咲良 Google+』で「明日は、鹿児島で撮影をしてきます」と伝えており、「大好きな鹿児島の為に、少しでも役に立てるよう頑張らなきゃ」と郷土愛に燃えていた。

「かごしま国文祭CM 宮脇咲良さん編」はHPにて視聴可能だ(http://kagoshima-kokubunsai.jp/?page_id=9014)

※画像は『宮脇咲良 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)