エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】成功率1.9%の超難関ゲーム。メガネ女子がスゴ技で次々にトラップ回避。

WOWOWが超難関WEBゲーム『DON’T TOUCH!キミは抜け出せるか?』を公開中だ。それにあわせてスペシャルムービーも同時に公開しているが、一見清楚なツインテールのメガネ女子が次々にトラップをかわしていくスゴ技に、男子は萌えてしまいそうだ。

11月28日(土)午前11時から33時間、WOWOWで無料放送する『TOUCH!WOWOW2015』のWEB企画として、PCやスマホで楽しめるWEBゲーム『DON’T TOUCH!キミは抜け出せるか?』(http://dont.wowow.co.jp)が公開中だ。ゲームに挑戦して最後まで辿り着けた人には毎週先着100名に“WOWOWオリジナルデザイン(スケルトン)BE@RBRICK”や、抽選で錦織圭選手も登場する『日清食品ドリームテニスARIAKE』プレミアイベント招待チケットなどがプレゼントされる。だがしかし、このゲーム、超難関なのだ。10月15日16時現在、総プレイ数144,800で成功率はたったの1.9%。ゲームをクリアするのは至難の業と言えそうだ。ゲームは全部で30面。次々にレーザーが襲ってくるが、20面以降はスピードアップかつレーザーの数も急増、見事クリアすると賞品へのアクセスが可能なスペシャル画面が表示される。

ひっそりした商店街に立つメガネ女子

このゲームのイントロにあたるスペシャルムービー『【絶対タッチ禁止】DON’T TOUCH!|メガネ女子がハマった罠』も同時に公開されている。誰もいないシャッターが下ろされた商店街にひとり立つツインテールのメガネ女子。彼女が店と店の間の狭い通路に仕掛けられたレーザートラップを見つけ、挑み始める。一見清楚なメガネ女子が、ときには地べたを這い、ときには前転や側転、180度開脚で、さらに空中から…といった具合に次々にスゴ技でトラップをかわしていく様子に驚いてしまう。このメガネ女子を演じているのは、数々の映画・ドラマ・CMに出演経験を持つ女優・松尾薫だ。特技が新体操とバレエということでこのスゴ技の演技にも納得できる。

次々にレーザートラップがメガネ女子に襲いかかる

さてこのメガネ女子は無事にレーザートラップをクリアできるのか。最後に何が待ち受けているのか。そう、「一度ハマると抜け出せない。」のでご注意を。
■動画URL https://youtu.be/Z98xACH8yHU

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)