writer : sekihara

人気キャラ「メディくん」との記念撮影に女性が殺到。プレゼントキャンペーンも実施中。

人気キャラクターにもいろいろなタイプがいる。可愛らしい王道タイプから、しゃべりが巧みなもの、ちょっとコワモテキャラまでその魅力も千差万別だ。そんなキャラクター戦国時代の中でも先日開催されたパーティーにて一緒に記念撮影したいと長蛇の列ができたキャラクターがいる。顔はハート型、太陽のようなたてがみ、つぶらな瞳で女性たちに大人気だった「メディくん」だ。

9月29日に開催されたサイバーエージェント主催の人気イベント『AmebaMeisterParty』特設ブースにてモテモテだったのがメディくんだ。その独特のゆるさと愛らしさで「本当にかわいらしい」「見ていて元気が出る」などと来場したアルファブロガーたちをすっかり虜にした。特大メディくんを抱っこしたり、特注のメディくんパネルの前で撮影したりとメディくんの周りには常に人が絶えないほどの盛況ぶりだった。6月29日に開催された同イベントでもメディくんは大人気、今回は再登場ということになった。

素直で元気で頑張り屋のメディくんは『ハート家』の長男で、家族には妹のケアちゃん、そして健康第一のパパとママがいる。メディくんはメディケア生命のマスコットキャラクターであり、CMなどでメディくんは妹思いの優しいお兄ちゃんぶりを発揮し、それをパパとママが温かく見守るほんわかとした家族が見てとれる。

そのメディくんの特大ぬいぐるみ(全長70cm)などが当たる『かわいすぎてホっておケン!みんなだ~いすき「メディくん」キャンペーン』が11月27日(金)まで開催中だ。「特大メディくん」のほか、「メディくんタンブラー」「メディくんブランケット」などのスペシャルメディくんグッズ、さらにdyson「ファンヒーター」、ショップジャパン「ワンダーコア」、パナソニック「スチーマー ナノケア」の豪華な賞品が当たる。応募はメディくんのCM動画を視聴して簡単なアンケートに答えると可能。動画はメディくんの優しさにほっこりするCMとなっている。

前述のパーティーで愛くるしいメディくんを見て「あっ、保険会社のキャラクターなんだ」という反応もあった。どうしても堅いイメージを持たれがちな保険業界において、メディくんは保険に少しでも親しんでもらうために生み出されたキャラクターだという。

■『かわいすぎてホっておケン!みんなだ~いすき「メディくん」キャンペーン』
http://www.medicarelife.com/campaign/2710/
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

人気キャラ「メディくん」との記念撮影に女性が殺到。プレゼントキャンペーンも実施中。