エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈にJR九州・折尾乗務センターが熱烈アピール「N700系も居ます」

鉄道ファンとして知られる松井玲奈に、JR九州・折尾駅を中心に列車乗務を行う折尾乗務センターがツイッターで熱いメッセージを送った。「玲奈さんの好きなN700系も居ます。サンダーバード似の885系も居ます」と数々の個性豊かな車両を挙げてアピール。彼女の訪問を心待ちにしている。

SKE48時代から新幹線を中心に鉄道が大好きだと公言してきた松井玲奈。バラエティ番組で“鉄道BIG4”のメンバーにも入ったことからその“鉄子”ぶりはさらに有名となった。10月21日には『折尾乗務センター(oriocrewing)ツイッター』で「松井玲奈さんっ! 是非九州へお越しください」と呼びかけられた。“特急 ゆふいんの森”や“クルーズトレイン「ななつ星in九州」”などJR九州で人気の車両の画像とともにアピールしている。

実は、松井玲奈が都内で行われたディズニー映画『トゥモローランド』イベントに登壇した際に取材を受けて、仕事で全国各地を巡るが福岡より南に行ったことがないので「九州に行った時に、鉄道に乗ることができたら嬉しいな」と願っていた。JR九州・折尾乗務センターがそれを知って「イベントで“九州の鉄道に乗りたい”と言ってくださった時はもう…お越しの際にはひと声かけてください」とつぶやいたものだ。

このツイートがフォロワーから拡散されると、「ご本人様の目に留まることは…無いでしょうがいつか来ていただける事を信じて」と折尾乗務センターもちょっぴり期待している。ただ、今のところ松井玲奈の反応はない。

※画像は『松井玲奈 renamatui27 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)