エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】きゃりーの“マイブーム”が平井堅、あっちゃんに見える!?

きゃりーぱみゅぱみゅが鼻の付け根をつまんで眉間を寄せた顔をツイッターで公開して「今自分の中で流行りだしてる」とつぶやいたところ、それを真似るフォロワーが続出している。「ちょうど昨日同じポーズやってた」「友達も最近これしてたんです。すごい運命ですよね!」と盛り上がるきゃりーファンもいた。

10月20日、『きゃりーぱみゅぱみゅ(pamyurin)ツイッター』に投稿されたその1枚が、彼女のツイートでなければ“きゃりーぱみゅぱみゅ”だと気づかない人も多いのではないか。グレーの髪色に黒い瞳、そして指で眉間をつまみあげた顔はまるで別人だ。

フォロワーからも「宇宙人に見える」「ピクミンみたい」「シベリアンハスキー」「青鬼」というものから、「平井堅」「奥菜恵」「前田敦子」「堀北真希」などに似ているとの感想が寄せられた。

きゃりーと同じく青文字系ファッション誌『Zipper』のモデルとして知られるmimも、9月24日に『mim(みむ)(mim_11_11)ツイッター』で「ワレワレはーウチュウジンだー」と似たようなポーズをしているが、モデル界でも流行っているのだろうか。

それにしてもきゃりーの影響力はすごい。「私もよくやる」「くだらんことすな」「まだまだ甘いな」と眉間をつまんだ顔写真が続々と届いているのだ。「全米に流行るといいわね」という声も見受けられるが、ワールドワイドに活躍するきゃりーぱみゅぱみゅだけに現実となるかもしれない。

※画像1枚目は『twitter.com/pamyurin』、2枚目は『twitter.com/mim_11_11』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】きゃりーの“マイブーム”が平井堅、あっちゃんに見える!?