イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『007』ダニエル・クレイグ、1Dナイル・ホーランを「ボンド役にいいね」

『007』シリーズ最新作となる『007 スペクター』に世界中の映画ファンが沸く中、「再びボンドを演じるくらいなら、手首を切った方がマシ」という冷めきった発言で世間をドン引きさせた俳優ダニエル・クレイグ。彼がこのほどインタビューに応じ、次のジェームズ・ボンド役に意外な人を推した。

今は『007』シリーズに飽き飽きしている様子の“ジェームズ・ボンド”ことダニエル・クレイグが、英ラジオ局『Capital FM』のインタビューに登場。ワン・ダイレクションのファンから「新ジェームズ・ボンドは、ナイル・ホーランに演じてほしい!」という声が多数あがっているという話題になるなり、こう語った。

「それは素晴らしいね。」
「ナイルは良い奴だし。」

また自分の後を引き継ぎボンド役を演じる俳優に対して、ダニエルはこうアドバイスを送った。

「楽しんで演じればいい。そして自分なりに最高のものに仕上げるんだ。」

多くの俳優がボンド役に憧れ、過去にボンド役を仕事の都合で断念したヒュー・ジャックマンも「またボンド役をオファーされたら真剣に考える」と表明済み。大人の色気満点のヒューか、20代のハツラツとした魅力が人気のナイルか、はたまた全くの別人か。本当にダニエルがボンド役を降りるのかを含め、各国メディアがシリーズの行方に注目している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)