イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「1D」ハリー・スタイルズ、お団子ヘアが“薄毛”に拍車か。

今年21歳になった「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズは、高い人気を維持しながらもここ数年は“M字ハゲ”が徐々に進行中。本人も相当な危機感を持っているというが、最近お気に入りの“お団子スタイル”が彼の薄毛化をスピードアップしている可能性がある。

20歳前後より“M字ハゲ”を指摘されはじめ、ヘアスタイリストにも「目立たない髪にして」とリクエストしていたとされるハリー・スタイルズ。しばらく気に入っていたヘアバンドも「実はハゲ隠しだった」と噂されているが、最近はアップにまとめたお団子スタイル(画像2枚目)がお気に入りで、これが男性の間で大変な人気を博している。

しかし、男性のお団子ヘアが頭皮に与える影響は大きいらしく『cosmopolitan.com』によると、専門家も“お団子スタイルと薄毛進行の関係”を指摘。頭皮が後方に引っ張られることでオデコ周辺の髪から抜けていくといい、「気付かないままこのヘアスタイルを続けると、髪はもう生えてこなくなる」「女性にも同じ心配が必要だ」と指摘するメディアもある。

レオナルド・ディカプリオもお団子ヘアを気に入り話題になったが、もともと薄毛傾向にあるハリーは、さらなる注意が必要だ。ハリーの場合、家族さえも彼のハゲ化を予想。実父も「いつかツルッパゲになる」と語り家族を笑わせているというが、映画界進出を囁かれるハリーにとって、薄毛進行は笑いごとではない悩みの種だ。

※画像は、facebook.com/onedirectionmusicのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)