イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】エミネム、義足の10歳少年にアルバムをプレゼント。

クールに見えるものの、本当はとてもファン想いで優しいエミネム(42)。そんな彼の音楽を愛する義足の少年が、「これが僕の義足だよ」と意外な写真を公開。エミネムは心を打たれ、彼に特別なプレゼントを送って大喜びさせた。

42歳の今も現役で、幅広い世代に愛されているエミネム。イギリスに住む10歳のティージェイ(Teejay Stainer)君もエミネムのファンだといい、彼はその思いを義足に込めた。

ティージェイ君は、自身の義足にエミネムの顔をプリント。それを気に入った彼は、以下のように書いたメッセージカードを持ち写真を撮影し、このたび両親がFacebookにて公開したのだ。

「僕は義足を使っているんだ。これは、僕が作ってもらったエミネム柄の義足だよ。僕の願いは、これをエミネムに見てもらうことなんだ。」

これを知ったエミネムは、早速2010年のアルバム『Recovery』にサインをしてティージェイ君に送付。「ティージェイへ。君の写真を見たよ。メッセージも読んだからね! 応援してくれて、ありがとう!」といったメッセージが添えられていたという。

ティージェイ君はもちろん大喜びしたそうで、両親は英メディア『Daily Echo』に「ビックリしていました」「エミネムは息子のヒーローなんです」などと語っている。

骨肉種を患い瀕死のファンを直接見舞うなど、ファン想いで優しいエミネム。そんな彼と彼の音楽を愛して止まないティージェイ君は、「エミネムは、僕がきちんと“recovery”(回復)したからこのアルバムを特別に送ってくれたんだと思う」と大感激している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)