イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シャーリーズ・セロンに「花を直接渡したい」と粘った男が逮捕。

「このまま結婚へ?」とも噂された俳優ショーン・ペン(55)と別れ、今は女手ひとつで養子2人を育てている女優シャーリーズ・セロン(40)。彼女の元にしつこく面会をねだる訪問者が現れ、シャーリーズが通報するという出来事があった。

4日の午後、ハリウッドヒルズに暮らすシャーリーズ・セロンの自宅に招かれざる客が現れた。この男は花束を持って、シャーリーズ邸の表門ブザーを鳴らしたとのこと。シャーリーズは「花はゲートの所に置いていってください」とリクエストしたが、男は「直接手渡したい」と譲らずシャーリーズはやむを得ず通報。駆けつけた警官により、男はストーカー容疑で逮捕されたという。

ちなみにシャーリーズとこの男に面識があったのかなど、詳細は不明。現在も取り調べが続いており、男の狙いや素性はその後に明らかになりそうだ。

それにしても、セレブを狙うストーカー事件は無くなる気配がない。多くのセレブはセキュリティを強化する、ゲートつきの安全なコミュニティーで暮らすという方法で自衛しているが、それでもストーカーらは敷地に侵入。時には家の中にまで入りこみ、セレブ達を恐怖のどん底に突き落としている。突然の事態にあっても安全を確保すべく、ジョージ・クルーニーやデヴィッド・ベッカムは豪邸にパニックルームを用意させたと伝えられた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)