エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48“かとれな”とHKT48“なつみかん”、お揃いツインテールが姉妹のよう。

AKB48の“かとれな”こと加藤玲奈が、HKT48の“なつみかん”こと田中菜津美と髪型をお揃いのツインテールにした。「トークアプリ755」で公開したそのツーショットが、仲の良さもあってか姉妹のようで微笑ましい。この2人、12月9日に発売されるAKB48のニューシングルでカップリング曲の選抜メンバーとなり、その嬉しさが溢れているようだ。

AKB48の42枚目シングルは12月8日に迎える10周年を記念する1枚であり、総監督の高橋みなみが卒業を前にセンターを務めるラストシングルでもある。そして、加藤玲奈と田中菜津美にとっても特別な意味を持つ。

ニューシングルのType Bで加藤玲奈が「トークアプリ755」で呼びかけた“れなっちの推しメン総選挙”(れなっち総選挙)の選抜メンバーが歌唱することとなった。HKT48の田中菜津美が初めてセンターを務め、かとれなも選抜入りしている。

かとれなは10月26日に『トークアプリ755 加藤玲奈(AKB48)』でなつみかんとのお揃いツインテール姿を投稿して「センター様に会うことができました」と推しメン1位とのツーショットに感激。「本当に大好きなんです、会いに来てくれるところも愛おしくて可愛いー」と大喜びだった。

ちなみに、この“れなっち総選挙”選抜メンバーの歌唱曲はタイトル未定だが、なつみかんは『トークアプリ755 田中菜津美(HKT48/SKE48)』で「歌詞がすごく好きです」と感想を伝えている。

山本彩(NMB48)、島崎遥香(AKB48)、佐藤すみれ(SKE48)、前田亜美(AKB48)といったベテラン勢から佐藤七海(Team 8)、白間美瑠(NMB48)、神志那結衣(HKT48)、茂木忍(AKB48)などメディアで目にすることが少ないメンバーもいて、運営サイドの人選では実現しないようなところがおもしろい。どのようなパフォーマンスになるのか公開が待たれる。

※画像は『トークアプリ755 加藤玲奈(AKB48)』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】AKB48“かとれな”とHKT48“なつみかん”、お揃いツインテールが姉妹のよう。
【エンタがビタミン♪】AKB48“かとれな”とHKT48“なつみかん”、お揃いツインテールが姉妹のよう。