【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】北斗晶宅に千秋、黒沢かずこら集合。「コストコ行きたい」思い吐露も。

2015年10月17日 23:09 by みやび

タレントの北斗晶が、ブログで乳がんを告白してからもうすぐ1か月になる。10月3日に一時退院してからはリハビリを兼ねて簡単な家事をしたり、見舞いに訪れた芸能人仲間と楽しいひと時を過ごしているものの、まだ自由に外出できる状況ではない。今月末には抗がん剤治療のため再入院が予定されているので、「体調が許せば買い物や旅行に行きたい」と北斗はブログで述べている。

『北斗晶オフィシャルブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」』 によると10月16日には、千秋や黒沢かずこ(森三中)といったいつもバラエティ番組で北斗と共演しているたくさんの仲間が、彼女の自宅に遊びに来たという。料理上手の“ピカ子”ことメイクアップアーティストの本田ヒカルは予め自作の豚汁を用意し、庭先で旬のサンマや牡蠣を調理する際も皆の先頭に立ち動いてくれたという。食後は千秋らが持参したケーキなどをデザートに、北斗晶を囲み話に花が咲いたそうだ。仕事に忙しい仲間がプライベートの時間を削って、わざわざ埼玉の自宅まで訪ねてくれたことに「嬉しくて嬉しくて」と北斗は、心からの感謝をブログで伝えている。

一方、夫の佐々木健介はテレビ番組への出演が増え、本格的に仕事へ復帰している。生放送の番組では前述の千秋の他、盟友の岡本夏生も佐々木を上手くサポートしていた。トークが苦手だという彼に喋りやすいように話題を振っていたことは、北斗にも伝わっていたことだろう。16日は夕方からまた佐々木も仕事に出かけ、帰宅したのは深夜だったという。

現在北斗の外出は主に通院だけで、家で夫の帰りを待つ時間が多くなっている。“全くブログに書くことも無し”と、どこか北斗は寂しそうだ。「コストコ行きたいけど、凄い人だろうしな~」との言葉に、いつものありふれた日常への憧れが感じられる。2009年7月26日のブログに初めて登場した埼玉県三郷市新三郷のコストコは、「我が家から車で5分なんだ」と紹介され、大量の買い物を楽しんでいる一家の写真が載せられていた。今や「新三郷のコストコ=北斗晶」となっているその場所に、いつものように気軽に買い物に行ける日が彼女に早く訪れることを願う。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


もっと読みたい:北斗晶

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

佐々木健介 , 北斗晶

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR