エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原のビキニ姿からBOOWYのカバーまで! 『HKT48全国ツアー』DVD&Blu-ray

HKT48が今年の6月に横浜アリーナで2Days開催した『HKT48全国ツアー』ファイナルコンサート。その模様を収録したDVD&Blu-rayの発売日が近づいた。宮脇咲良と兒玉遥のコメントによると、「人生初のブラスバンド」に挑戦したことが強く印象に残っているという。さらに話題となった指原莉乃の水着姿でのライブも収録されており、レアな映像が盛りだくさんだ。

あるレコード会社スタッフが「これは、もはやアイドルのコンサートではない…」とコメントしたほどのエンターテインメント映像が、『HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~FINAL in 横浜アリーナ』DVD&Blu-rayとして10月14日(水)にリリースされる。

本作について宮脇咲良兒玉遥による“見どころ紹介コメント”が、動画で公開された。全員で挑戦した吹奏楽が印象深いという2人は、「人生初のブラスバンド」「思い出しただけで苦しくなる」「人生でトランペットを吹く予定はなかった」と振り返っており、かなり苦労したらしい。

また、『AKB48選抜総選挙』で1位となった指原莉乃が公約どおりビキニ姿でパフォーマンスする場面も収められている。彼女は吹奏楽へのチャレンジや恐竜の出現などとともにその水着シーンが見どころとプッシュ。「今までのHKT48のコンサートで、私としては一番の出来だと思う」と自信を見せた。

さらに、HKAT48メンバーによるBOØWYの名曲『ONLY YOU』(オンリー・ユー)や、板野友美のソロ曲『Dear J』のカバーなどオリジナル以外のパフォーマンスでも楽しませてくれる。

他にも沖縄で行った野外公演の映像も特典として収録されており、沖縄風のサウンドで披露した『恋するフォーチュンクッキー』や夜空に打ち上げられる大輪の花火など、横アリとは違った魅力が味わえるのも嬉しい。

詳細は『AKB48グループショップ』専用サイトにて(http://shopping.akb48-group.com/dvd/hkt48_zenkokutour_final/)

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】指原のビキニ姿からBOOWYのカバーまで! 『HKT48全国ツアー』DVD&Blu-ray