エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】DA PUMPのKENZO、ダンス国際大会で二冠。ISSAも歓喜「やりよったぞ!」

DA PUMPのパフォーマーKENZOがダンス国際大会『AllStyle Action 2015』で前人未到の二冠を達成した。彼はこれまでも世界規模のタイトルを手にしてきたが、今回は初めて挑戦した大会での快挙だけに感慨もひとしおだろう。

DA PUMP OFFICIAL WEBSITE』にてKENZOが10月24日にマカオで行われたダンス国際大会『AllStyle Action 2015』に出場し、LOCK ダンススタイル、HIPHOPなどのフリースタイルで優勝したことが伝えられた。

同大会は日本・中国・韓国・台湾・タイ・マレーシア・フィリピンなどから総勢200名以上のダンサーが参加。歴史的な世界遺産“聖ポール天主堂跡”近くの広場で開催された。KENZOは「今回は自分としても初の試みで、限界に挑戦するため2ジャンル出場した」という。

DA PUMPのISSAは、27日にその快挙を知って『ISSA from DP(ISSA_from_DP)ツイッター』で「おーい皆んな~!!! またまたKENZOがやりよったぞ」と喜びを分かち合った。

KENZOは『EURO BATTLE WORLD FINAL』や『STREET FIGHTERS WORLD』、『POP LOCK BOX WORLD』など数々の世界大会で優勝しており、総タイトル50以上その他入賞なども含めると100以上となる。

彼は『KENZO DA PUMPオフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」』で今大会について「二部門優勝。二冠達成できました。皆さん応援ありがとうございました」と感謝しつつ、各国でダンス大会に出場してきた日々を振り返った。

「人種や国籍、宗教、性別、年齢…関係なく、ダンスで会話をして、様々な人と触れ合ってきた」ことで学ぶことも多く、今の自分があるというKENZO。今回の挑戦で「人は一人では生きていけない。一つのことを無我夢中でやることで、たくさんの素晴らしい出会いがある」と改めて感じたようだ。

※画像は『KENZO DA PUMPオフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)