エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】千原ジュニア、新婚旅行は北朝鮮? 『ダラケ!』シーズン5で緊急企画。

千原ジュニアがMCを務める『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』のシーズン5で、彼自身の結婚について追及する企画を実施。さらに収録後のインタビューではプロポーズした状況や新婚旅行の計画など突っ込んだ質問が飛び出した。

千原ジュニアとアシスタントの米田弥央が進行する『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』はBSスカパー!で放送するバラエティ番組だけあり、2014年10月9日にスタートしたシーズン1から際どいテーマが続く。「まくら営業をしているキャバ嬢ダラケ」「AV男優ダラケ」「元覚せい剤中毒者ダラケ」など“興味深い世界の体験者ダラケ”を集めてクイズ形式で進むなか、他ではまず聞けない情報が飛び出すのが見どころだ。

そのシーズン5がいよいよスタートする。10月15日(木)の第1回では「北朝鮮潜入ライターダラケ!」に加え、新婚の千原ジュニアが自身の結婚を赤裸々に告白する緊急企画として「地上波では語れない!ジュニアの結婚の真相を探ろう!」が放送される。

「北朝鮮潜入ライターダラケ!」では日本唯一の北朝鮮専門情報ニュースサイト「デイリーNKジャパン」代表で、現在ブラックリストに載り入国が許されていない高英起さんなど3人のダラケさんが登場。命がけで潜入取材したことや確かな筋からの情報など、地上波では報じられない北朝鮮の真実が語られる。

千原ジュニアの結婚に紙芝居で切り込む米田弥央

そして福山雅治とのカブリ婚で幸か不幸かあまり注目されなかった千原ジュニアの結婚について、同番組ならではのやり方で切り込む。アシスタントの米田弥央が「地上波では語れないこと!」と念を押して得意の紙芝居を用いて追及すると、千原ジュニアは「自分でこんなこと言ってると思うと恥ずかしい」と照れながら結婚の真相を明かし始めた。

千原ジュニアは、収録中に「北朝鮮への旅行を計画していた」と口にしていたが、収録を終えてのインタビューで「思っていたのと違ってました」と明かす。さらに「新婚旅行で北朝鮮はいかがですか?」と質問されると「新婚旅行で北朝鮮? …ちょっと聞いてみます」と笑っていた。奥さん次第ではありなのだろうか。

彼は以前から結婚の条件に「清潔感、健康、明るい」を挙げていたが、奥さんについて「健康は健康です。清潔感は人並みで、明るく“ゲラ”ですね。なんでも笑ってくれるから気をつけないと腕が落ちんちゃうかな」と嬉しそうに語る。

結婚の決めてについては、「バーで飲んでいて、トイレから帰ってきたら、なんかわからんけど“結婚する?”と言ってましたね。トイレ行くときも、なんも考えていなかったので、だいぶお酒が入っていたんじゃないですか。言ったことは覚えていますけどね」と笑顔で明かしており、それがプロポーズとなるようだ。

新シーズンに突入した『ダラケ!』だが、千原ジュニアは「こんなに続くとは思ってなかった。この番組が終わるのが先か、ウチの夫婦生活が終わるのが先か、勝負ですよ」と意気込んでいる。これからもダラケさんに負けぬ際どいトークを繰り出してくれることだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)