エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】有村架純が7秒で魅せる。“恋愛あるある”ショートムービー12本一挙公開。

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)で人気を獲得、その後ドラマや映画に引っ張りだこで今もっとも輝いている若手女優のひとり・有村架純。このたび彼女が主演するショートムービー12本が一挙に公開された。驚くのは1本7秒というその短さ。12本通して観ると「彼女が恋をして告白、恋人となった男性とデートする」ストーリーとなっているが、1本ごとにも“恋したら誰もが思い当たりそうなシーン”に有村の初々しい魅力がぎゅっと詰まった動画となっている。

有村架純がイメージキャラクターを務める女性向け腕時計『wicca(ウィッカ)』(シチズン時計)が、彼女主演のショートムービー12本『ときめく7秒』を公開した。ムービーのコンセプトは「ときめく7秒」。それぞれ有村の出演シーンは7秒間となっており、有村は誰もが恋をしたときに経験するような「ときめくとき」をその短い時間で表現している。

『ときめく7秒』主演の有村架純

好きな人にスマホからメッセージを送信、既読になってから返事が来るまでのドキドキ、待ち合わせの前に鏡でチェック、告白したいけれど友達のままでいた方がいいのかためらい、思いが通じたときの喜び、手をつなぎたいけれどなかなか触れられないもどかしさ…などなど女子はもちろん男子も「あるある」とうなずいてしまいそうな恋にまつわるシーンばかりで、有村の可愛らしさと相まって純粋な恋心に、視聴者は思わずキュンとなってしまう。少し暗めのトーンで撮られた映像もかえってリアリティが増してくるようだ。

■サイトURL:http://wicca-w.jp/movie/
ダイジェスト版:https://www.youtube.com/watch?v=PDKRjuxcpuM

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)