エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子と秋元才加、女優2人が並ぶ姿に「身長差最高」

秋元才加が舞台『No.9-不滅の旋律-』でマリア・シュタイン役を務める大島優子の楽屋を陣中見舞いした。彼女が大島と2人で並ぶ1枚をInstagramで公開したところ「そんなに身長差あるんですね」と改めて驚いたフォロワーが少なくない。「なんか、親子みたいw やっぱり二人とも癒やされる」という人も出ている。

稲垣吾郎の主演舞台『No.9-不滅の旋律-』東京公演が、赤坂ACTシアターにて10月10日から始まった。秋元才加が11日に『秋元才加 areasayaka Instagram』で大島優子の楽屋を訪れた際のツーショットを投稿して「She is glowing right now.」と感想を伝えた。

秋元才加はAKB48時代からミュージカルや舞台に出演しており、『ローマの休日』ではアン王女を演じた。卒業後も『国民の映画』のエルザ役や今年は『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』でマリア役を務めている。

数々のドラマや映画に出演してきた大島優子だが、本格的な舞台は今回が初めてとなる。舞台女優の先輩でもある秋元才加には自分が通った道を彼女が進んでいるようで「ちょうど今、成長している」と感じられたのだろう。

そんな舞台女優2人が並ぶ姿は威厳さえ感じられる。フォロワーからも「優ちゃんがきれいなのはもちろんだけど、才加も凛としてていいね。さすが安定の心友コンビ」「身長差最高です」「二人とも綺麗なだけじゃなくて尊敬に値します」「you both are glowing. I’m so happy being team K oshi because of your friendship!」などの反響があった。

※画像は『秋元才加 areasayaka Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)