エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加と宮澤佐江、AKB48時代の“ツインタワー”が「初々しい」

秋元才加がAKB48時代に“ツインタワー”と呼ばれて親しまれた宮澤佐江とのツーショットをツイッターに投稿してファンを喜ばせた。宮澤もそれに対して大島優子を加えた“心友”トリオの1枚を公開。「やばい、泣きそう」と自分の涙腺が緩んでしまったようだ。

プロフィールによると、秋元才加の身長は166cmで宮澤佐江は165cmとある。2006年にAKB48の二期生として加入した2人は、初期のチームKとして活躍。メンバーのなかで背が高いことから“ツインタワー”と呼ばれた。2010年10月7日~2011年9月29日まで放送されたラジオトーク番組『AKB48秋元才加・宮澤佐江のうっかりチャンネル』(文化放送)では、2人でパーソナリティを務めるなど“ツインタワー”の繋がりは深い。

今や、秋元才加はグループを卒業し舞台女優として活躍しており、宮澤佐江はAKB48からSNH48に移籍して兼任するSKE48でチームSのリーダーを務める。秋元が9月29日に『秋元才加(akimotooo726)ツイッター』で投稿した若かりし“ツインタワー”が写る1枚は、AKB48時代からのファンにとって最高のプレゼントとなったようだ。「幼いツインタワー。もうありがとうしか言えないです」「懐かしのツインタワー…個人的には“ツインビューティー”でもある」などの反響があった。

また、宮澤も『宮澤佐江(oyasuminaSAE_m)ツイッター』で「17歳の秋元才加と、15歳の宮澤佐江と」と懐かしの“ツインタワー”を投稿すると、さらに「27歳の秋元才加と、25歳の宮澤佐江と、26歳の大島優子」と大島優子も入った最近の3人を公開。“心友”の姿に「もう10年も一緒。あんまり変わってないね」と感慨深げだ。

もうAKB48としては揃うことのない3人だが、バラエティ番組やドラマなどで共演する姿を見てみたいものである。

※画像1枚目は『twitter.com/akimotooo726』、2枚目は『twitter.com/oyasuminaSAE_m』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】秋元才加と宮澤佐江、AKB48時代の“ツインタワー”が「初々しい」