海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】親族一同が「スターウォーズ」コスプレで結婚式を盛り上げる(英)

このたび英チェスターフィールドで行われたあるカップルの結婚式に親戚一同が仰天のスタイルで登場し、会場は瞬く間に人気SF映画の世界と化してしまった。最初は戸惑っていた新婦も次第に…!?

この画像は英メディア『metro.co.uk』が伝えたその記事のスクリーンショットである。英ダービーシャーのチェスターフィールドで先月28日、リー・ボウドラーさんとピップ・ステファンソンさんのカップルが結婚式を挙げたが、親類一同が大人気のSF映画『スター・ウォーズ』シリーズのキャラクターに扮して登場。ほかの招待客たちもそれをおおいに楽しんだようだ。

ダースベイダーにストーム・トルーパー、チューバッカ、プリンセス・レイア。最初は親族の“大暴走”を複雑な面持ちで見守っていたという新婦のピップさん。しかし途中からはおおはしゃぎとなり、リーさんによれば、彼女は今ではシャドウ・トルーパーやトゥイレックといったセクシーなコスプレ衣装に挑戦することがあるそうだ。

新郎新婦のキャラクターや趣味をもとに、特別なテーマを設けた結婚式にしようとのアイデアが必ず飛び出す欧米の結婚式。過去には“シュレック”にそっくりなカップルがコスプレ結婚式を挙げ、集まった取材費やご祝儀を英国ガン研究所へ寄付して話題となった。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)