エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】矢口真里がダレノガレのパシリに。『めちゃイケ』オフショットが強烈。

矢口真里がバラエティ番組でダレノガレ明美らと共演した時のオフショットをブログで公開した。彼女たちはセーラー服を着ており、矢口には「かわんないね~」「リアルにJKでやれそう」などのコメントが届いた。そんななかで、彼女がダレノガレのパシリに使われる設定で撮った1枚が反響を呼んでいる。

“私立岡村女子高等学校。”でモーニング娘。時代にお世話になったバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に、矢口真里がセーラー服で出演することが分かった。彼女が9月23日に『矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」』で「昨日の収録は、めちゃイケの収録でしたぁ」と伝えている。番組レギュラーの鈴木紗理奈をはじめ、三船美佳、ダレノガレ明美と全員制服を着て女子高生気分で臨んだのは『めちゃイケ』の人気企画“抜き打ちテスト”らしい。

「最近ダレちゃんと一緒が多いっす」という矢口真里。そのダレノガレ明美から肩に手を回されておどされるようなシーンを投稿している。「クラスにいたら、こんな感じかなーと、遊んでおりました」とあるように、「パンを買って来い」とパシリに使われる設定なのだが、その雰囲気がよく出ており読者も大ウケしていた。

矢口真里、鈴木紗理奈、三船美佳(画像は『矢口真里オフィシャルブログ』のスクリーンショット)

彼女たちがセーラー服姿で活躍する『めちゃ×2イケてるッ!』は10月3日(土)に放送される予定。矢口が「内容は言えませんが、とんでもないことになっています」というだけに期待できそうだ。

※画像は『矢口真里オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)