エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ORIGINAL LOVE・田島貴男が“素顔のROLLY”と遭遇。「セクシーな男2人」に反響。

ORIGINAL LOVEの田島貴男が、元すかんちのROLLYと並ぶレアなツーショットをInstagramに公開した。いつもは派手な姿のROLLYが素顔にサングラスという格好なので「ローリーさん、なんか雰囲気変わった?」「分からなかった」とフォロワーも意外だったようだ。それだけにアラフィフの魅力が滲み出ており、田島の渋さとともに大きな反響があった。

田島貴男はフジテレビ系の音楽番組『水曜歌謡祭』(9月2日終了)に登場して「あれは誰?」と評判となった。彼のダンディーな服装と腰でリズムをとる独特なスタイル、ハスキーで渋いボーカルが注目されたのだ。これまであまりメディアで姿を見せなかったが、ピチカート・ファイヴやORIGINAL LOVE(オリジナル・ラブ)のボーカルと聞けば思い当たるのではないだろうか。

現在はORIGINAL LOVEのメンバーも彼のみとなり、ソロユニットとして活動している。9月6日開催の『Slow LIVE ’15 in 池上本門寺(ORIGINAL LOVE アコースティックセット)』のリハーサルを行っていたスタジオで偶然、ROLLYに会ったという。

彼が9月3日、『田島貴男 – Original Love tajimatakao Instagram』で「リハスタで会ったローリー寺西さんと」とその1枚を投稿。「ローリーさんロックンローラー! 2人でアメリカンバイクでツーリングですね!!」と盛り上がったが、黒髪でメイクなしの姿に「近藤房之助さんかと…ローリーさんだったのね」と驚いた人も多い。

ロックバンド・すかんちのボーカル兼ギターとしてデビューした頃はローリー寺西を名乗ったが、バンド解散後はROLLYとしてソロで活動。派手なメイクにカラコンとロックスターの象徴でもあるラメの衣装でギターを掻き鳴らして歌う姿はとても51歳とは思えない。

ところが、普段の姿は「ローリーさん? 初めて素顔を見せて頂きました。意外と男っぽいです」と言われるほどイメージが違う。49歳の田島貴男は普段も相変わらずの渋さで、彼らの姿に「おお 熱い男がふたり」「色っぽいお二人」と魅了されていた。

10月17日からは『田島貴男「ひとりソウル・ツアー 2015」』も決定した田島貴男。『水曜歌謡祭』は最終回を迎えたが、10月16日の23時30分から新たな音楽番組が始まる。評判だっただけに、彼のパフォーマンスも見られるのではないだろうか。

※画像は『田島貴男 – Original Love tajimatakao Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ORIGINAL LOVE・田島貴男が“素顔のROLLY”と遭遇。「セクシーな男2人」に反響。