エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】シシド・カフカと秋元梢“前髪パッツン”コンビに反響「まるで美人姉妹」

シシド・カフカが、Instagramに秋元梢とのツーショット写真を公開した。「お人形さんみたいな梢ちゃん」と紹介しているが、フォロワーからは「そっくりちゃん」「美人姉妹だすなぁ」と2人の美しさに称賛の声があがっている。

日本人の前髪パッツンの黒髪ロングヘアは“独特な美しさがある”と言われ、海外からも憧れの的だ。特に目の上ギリギリで切り揃えた厚めのバングスタイルは、どんなファッションもセンスよく着こなせる一方で、限られた顔立ちの女性にしか似合わないヘアスタイルでもある。現在、この髪型で人気の有名人はシシド・カフカ秋元梢、そして“かしゆか”こと樫野有香(Perfume)などがいる。

そのシシド・カフカが、12日にファッションイベントで一緒だった秋元梢とのツーショット写真を『シシド・カフカ shishido_kavka Instagram』に投稿した。インタビューで秋元は「私はまっすぐで、カフカちゃんはカーブしてる」と前髪カットの違いを説明していたが、フォロワーからは「ふたごちゃんみたい」「美人姉妹だすなぁ~」とコメントがあり、2人は似ていると感じた人も多い。

そう言われることを察知してか、秋元は『秋元梢(Akimoto_Kozue)ツイッター』で「カフカちゃんは絶対黒&パンツスタイルで来ると思ったので、今回はカラフルにワンピースにしました」とあえて別のスタイルにしたことを明かしている。手の込んだレースで膝上丈の可愛らしいワンピースは彼女によく似合っており、カフカのクールな黒のパンツスタイルと対照的。秋元の衣装選びは大成功だったようだ。

※画像は『シシド・カフカ shishido_kavka Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)